売主は、建物内のキッチン、お風呂、洗面化粧台、トイレ、給湯器などの不具合について、一定期間責任を負います。
この期間は契約によって異なりますが、実務上は7日間とされることが多いです。
設備保証サポートは、お引き渡し後に発生した設備の不具合を保証し、予期せぬ出費から売主を保護するものです。
売主の責任期間が経過した後も保証をつけることができるため、安心で魅力的な物件として売りに出すことができます。
当社の売却サービスでは、当社の費用負担で設備調査を実施し、事前に不具合や劣化を確認いたします。
このような見えにくい不安を事前の検査でしっかりと確認できるため、安心した売却を実現することができるのです。
1
見えない不安を「安心」に
不具合や劣化の具合を知ることができ、見えない不安を安心に変えることができます。また、不具合などが生じていた場合は、適切な修繕を行うことで建物の価値を向上させることができます。
2
安心で魅力的な物件に
設備保証を受けられる魅力的な物件として売りに出すことができます。建物の内覧時に設備を動かすことは殆ど無いため、買主様にも安心してご購入いただくことができます。
3
設備毎に2年間最大10万円の保証
設備調査の結果、不具合や劣化の状況が基準以上であれば、保証を受けることができます。設備保証は、上述の不具合に対して、最大で10万円の保証をうけることができます。
4
他社のお客様でも適用可能
当社の設備保証は、他社顧客(買主)でも利用することができるため、より多くのお客様にご検討いただけます。
※調査費用は当社負担ですが保証料は買主負担です。
概要 | 当社と専任媒介契約を締結いただいた売主様に対して、当社の費用負担で設備調査を提供します。 |
---|---|
対象不動産 | 一戸建て・マンション |
適用条件 | ①自己居住用の不動産 ②電気・水道・ガスが利用できること ③売出価格が2,500万円以上 ④既定の仲介手数料をお支払いいただけること(紹介特典と併用可) |
サービス内容 | 設備調査を実施して不具合や劣化の事象を確認 保証対象となった場合、以下の設備保証を提供 <設備保証> 期間:2年間 修理限度額:設備毎に10万円(製造から10年超の場合は減額) 対象範囲:キッチン、バス、洗面台、トイレ、給湯器などの設備 |
ご利用料金 | <売主様> 無償 <買主様> 当社顧客:設備保証料も無償(2年間) 他社顧客:設備保証料は有償(期間選択可) |
その他 | ・既に不具合が発生している設備は保証対象外(設備毎に保証を判定) ・当社にて不動産をご売却いただけなかった場合、調査費用をご負担いただきます ・ホームインスペクションと併用不可 ・クリーニングサービスと併用不可 ・ステージングサービスと併用不可 |
お客様からサービス利用のお申し出が必要です。
適用条件内でも弊社査定価格と均衡を得ていない場合にはご利用いただけないことがあります。