お知らせ

不動産鑑定士試験合格のお知らせ

Akifumi Aida

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、弊社代表者が不動産鑑定士試験に合格いたしましたのでご案内申し上げます。

弊社は設立以来、不動産にまつわるさまざまな制度や知識、問題、潜在的なリスク等を説明し、お客様の不動産取引を親切丁寧にサポートしてまいりました。

しかしながら、不動産取引が多様化する今日において、お客様の大切な資産を守るためには、宅建士試験や日々の不動産業務で習得できる知識では不十分と感じ、不動産を一から学びなおすことにいたしました。

今回、不動産鑑定士試験に合格でき、ホッとしている部分もありますが、これからもお客様にご満足いただけるよう、結果に甘んじることなく、不断の勉強と研鑚に励んでまいります。

 不動産鑑定士試験は、不動産の鑑定評価に関する法律(以下「法」という。)に基づき、不動産鑑定士となろうとする者に必要な学識及びその応用能力を有するかどうかを判定するもので、土地鑑定委員会が短答式及び論文式により行っています。
 合格者は、法に基づく実務修習を受講し、すべての課程を修了した後、国土交通省に備える名簿に登録を受けることにより不動産鑑定士となります。

<論文式試験の概要>
1.試験日時及び科目
令和5年8月5日(土) 10:00~12:00 民法
            13:30~15:30 経済学
令和5年8月6日(日) 10:00~12:00 会計学
            13:30~15:30 不動産の鑑定評価に関する理論
令和5年8月7日(月) 10:00~12:00 不動産の鑑定評価に関する理論
            13:30~15:30 不動産の鑑定評価に関する理論(演習)
2.試験地
東京都、大阪府、福岡県
3.発表日
令和5年10月20日(金)
令和5年11月6日(月)の官報で公告

国土交通省 令和5年不動産鑑定士試験の合格者が決定しました

これからも「不動産のことはホープルに相談してみよう。」お客様からこのように言っていただける存在を目指します。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

記事URLをコピーしました